夕食はおいしいものを家で食べたい

2015.04.02 Thursday

0
    外で仕事をしていると家に帰って食事をするのが楽しみになってきます。
    しかし夕食を作る立場になると、外でおいしいものを食べないとレシピがわからない、という事になります。
    この点は矛盾しますね。

    時々外食して、その料理のアイデアやレシピを参考にして、後日家庭で作る、というのが定型パターンでしょうか。
    貪欲に美味しいものを食べたいものです。
    人間は1年で約1000回食事をしますが、適当なものを食べると、その分だけ損したような気がします。
    ところが、適当でいいや、と思って食べたものが意外と美味しかったりするんですね。

    世の中うまくいかないものです。
    結局美味しいものというのは自分の感覚なので、グルメ本を読んで行列に並んで食べるものが美味しいと感じるかどうかはわかりません。
     


    2017.07.19 Wednesday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする